つべらない話 in 品川を開催しました!

2018年9月1日に、東京・品川にある旅をコンセプトにしたカフェ「Kaido Books and Coffee」で、「つべらない話 in 品川」を開催し、16名の方に参加頂きました。参加者は札幌、長野、東京など様々なところからいらっしゃいました。

参加者は東京の方だけでなく、長野や札幌からも

道東テレビの番組「つべらない話」のリアルなイベントとして、2017年より品川で開催しており、津別町の魅力を伝えています。今回は、移住コンシェルジュ担当の地域おこし協力隊の募集と、津別でオープン予定のゲストハウスのPRを併せて行いました。

イベントの内容は、津別町の物産「北海道津別ラーメン」と一味唐辛子「朱乃一振」の試食・販売の他、津別町のことが5分でわかるプレゼンテーションや津別町からのビデオレター「超難関津別クイズ」、津別町とのテレビ中継「津別クエスション」などの企画盛りだくさんとなりました。

つべつ西洋軒の「北海道津別ラーメン」に一味唐辛子「朱乃一振」を振りかけての試食は大盛況でした。

試食だけでなく、クイズの景品にも。

「超難問津別クイズ」では、津別の魅力が伝わる3つの問題を出題。1問目は河本農場の河本純吾さんから「クマヤキ」の種類に関する問題が出題され、2問目は津別町役場の松本龍馬さんから津別町にあるパークゴルフ場のホール数がいくつあるのかを問題にしました。3問目は山上木工の山上裕一郎さんより「TSKOOL」のコンセプトの由来に関する問題が出されました。

イベント終了後、参加者の多くから津別町に行ってみたいという声を頂き、津別町の魅力を伝えることができました。

※こちらのイベントは品川にある外国人向けの宿「ゲストハウス品川宿」が開催する「旅アガーデン」という旅とビールをテーマにしたイベントの一企画として開催しました。

最新記事