『北海道へ 本気の移住相談会2019』に参加してきました!

2019年6月23日(日)に開催された「北海道へ 本気の移住相談会2019」に参加してきました。
会場:東京交通会館12F カトレアサロンA
時間:11:00~17:00
参加自治体:51
参加人数:195組

会場の様子

津別町では今年度、東京・大阪・札幌の移住イベントに参加していますが、今回は関東の方にアピールできればと「北海道へ 本気の移住相談会2019」に初出展しました。まずは他の自治体の方にご挨拶しながら、移住イベントの心得!?などを伺い、開場に備えました。
本気の移住という名前だけあって、本当に移住を考えている方が多く、具体的な仕事の話や住まいの話を相談する方が多かった気がします。

今回は17組の方が津別町ブースに足を運んでくれましたが、そのうち、2名の方が実際に津別町へ見学に来てくれることになりました!

実際に津別町を巡って、農業体験や林業体験、町の人たちとの交流もでき、とても喜んで帰っていただきました。

農家さんのお宅に伺い実際の作業風景など説明をしていただきました。

実際に津別町を巡って、農業体験や林業体験、町の人たちとの交流もでき、とても喜んで帰っていただきました。

街歩きをする途中で、ご自宅に誘っていただき、いろいろお話をしていただきました。

最新記事