『北海道暮らしフェアin大阪』に参加してきました!

2019年10月5日(土)に開催された「北海道暮らしフェアin大阪」に参加してきました。
会場:マイドームおおさか 1階展示ホール
時間:10:30~16:30
参加自治体:52
参加人数:230組

会場入口

会場の様子

会場の様子

津別町では今年度、東京・大阪・札幌の移住イベントに参加していますが、今回は関西方面の方にアピールできればと「北海道暮らしフェアin大阪」に初出展しました。
関西方面の方に向けて、どのような内容をアピールするのがいいのか考えていましたが、昨年からピーチ関空ー釧路空港便が就航し、お得に便利に道東エリアに来られることを知らない方も多く、それを説明しながら、津別町をご紹介しました。

また、動画の威力は絶大で、町の活気を感じていただけました。
すでに津別町に来たことがあるという方も数名おこしいただき、その時に行った「津別峠」や「クマヤキ」の話などを思い出し、楽しそうにお話されていました。かなり細かく覚えていただいていて、こちらがびっくりしたくらいでした。

津別町ブースでは、動画でアピール!「いらっしゃいつべつ」や「タウンニュースつべつ」で津別の自然や人・生活風景をリアルに感じていただきました。

会場には北海道の情報がパネルで展示されている場所も。

津別町のブースには17組の方が足を運んでくれました。
その中には、10月の3連休に道東に行くので、津別町にも寄ります!と言っていただいた方も。

当日の状況は北海道まちづくり㈱のFacebookで投稿してましたので、こちらもご覧ください♪

最新記事