リノベーションウィーク2021

みなさん、こんにちは。

現在、津別町では空き家の利活用の一環として、「道東エリアリノベーションプロジェクトin津別」という取り組みをおこなっています。

2019年にはコワーキングスペースJIMBA(昭和17年に建てられた空き家を改修)

2020年にはゲストハウスnanmo-nanmo(昭和56年に建てられた空き家を改修)

がオープン!

両店ともに、地域の方と町外から来られた方とを繋ぐコミニティの場となっています。

そして、現在は、今年夏オープンに向け、cafe津別珈琲さんがリノベーション中です!!

それ以外にも、

リノベの先駆け、カフェ&ランチCHANOMAさん

これからパン屋さんを開業予定の女子

ご自身のみで、一棟まるまるリノベ中の強者

などなど、空き家の利活用がすすんでいます。

▶道東エリアリノベーションHPはこちらhttp://doto-area-renovation.com/

 

 

そしてこの度、2021年3月14日(日)~3月20日(土)の一週間を「リノベーションウィーク」と題してイベントを開催することとなりました。

オンライン生配信なども予定していますので、遠方にお住まいの方も、ぜひご覧いただき、津別町の今を感じてくださいねー♪

 

▶詳しい情報はコチラの動画とチラシをご覧ください。

https://fb.watch/49gat0drwf/

 

最新記事