緊急告知!
明日の朝オンライン生配信しますよー。

https://hokkaidoiju.com/)」
今年も津別町は球団として参加します。

そして明日は参加球団を紹介している「ほっかいどうでしょう」という生配信を津別町からお届けします。
今年は11/12に全面開業したコミュニティ施設ウッドリームから。

話しては・・・
今春Uターンしてきた長岐佳樹さんと、10月にIターンしてきた生天目真里さん。
そして司会はもちろん、ゆーみんこと萩原由美乃さんです。

道東テレビ全面協力の布陣で挑みます!

みなさん、ぜひご覧くださいねーーー♪

https://fb.me/e/35vrkEs2p

~ほっかいどうでしょう~
北海道を知りたいなら、住んでるヤツにキケ!
北海道移住ドラフト会議参加球団を紹介してきた北海道移住学がリニューアル、今年度からは”ほっかいどうでしょう”として新たにお届けします!
「ここが変だよ〇〇町」「どうしてあなたは〇〇町へ!?」など、某TV番組リスペクト(?)なコーナを交えながら、まちの魅力を深掘りしていきます。
毎週火曜日の朝は、ほっかいどうでしょう!これでアナタも、北海道通★

第2弾は津別町(つべつ)。
「チャレンジャーが集う町、津別町!」
北海道の右上、北見市や網走市などがある道東地区。
そのなかで、津別町は人口は4,100人ほどの林業が盛んな町でしたが、近年は移住者も大活躍する第注目の町になっています。
なんとこの4年間で11軒のお店が新しくオープンしたとか!
道東テレビ、コワーキングスペースJIMBA、ゲストハウスnanmo-nanmo、ヒーリングサロン、地場産レストランなど、、、気になる人たちが、移住学にもたくさん登場してくれるようです・・・!!
どうぞお楽しみください!!
<話し手>
萩原由美乃さん
長岐佳樹さん
生天目真里さん

<聞き手>
さーもんず
<現地配信場所>
「woodream(ウッドリーム)」
2023年11月12日に全面開業した町の中心部にできたコミュニティ施設です。